« 茶摘み♪ | トップページ | 新茶の季節♪足柄「さえみどり」 »

新茶の季節♪足柄

今年の八十八夜は5月1日!

まさにその日!に茶摘みに行ってきたまーしゃですが、まだ、まーしゃ達が摘んだお茶は出来上がっていないので、今回のTwilight Cafe(まーしゃが担当している番組)では、おなじ足柄茶ですが、一足先に店頭に並んでいた「足柄茶の走り新茶」をご紹介しました。

今回のお茶請けは、茶摘みツアーで立ち寄った茶業センターの直売所で販売していた「新茶まんじゅう」

いつもは、トークの邪魔にならないように、一口サイズのスイーツなのですが、今回は「茶摘みツアー取材記念!」ということでちょっと豪華版!

足柄茶は、いわゆる普通蒸しのお茶。(静岡茶など、俗に言う「深蒸し」のお茶にくらべると茶葉の蒸し時間が短い)水食(出たお茶の色)も深蒸しにくらべると薄く上品で、さらっとした印象(かな?)

で、走り(出始め)の新茶!とくれば、もう若葉のかおりそのもの!

さっぱりしたあんこのお饅頭とよく合います。

まーしゃの地元、足柄茶!けっこうスゴイ!!って、改めて実感!!!

まーしゃが摘んだお茶ができてくるのが楽しみ♪

やさしーい味と香りの足柄走り新茶♪
連休真っ只中で、仕事が立て込んでテンパっている番組関係者のみなさんにもちょっと”ほっこり”していただけたかな?

|

« 茶摘み♪ | トップページ | 新茶の季節♪足柄「さえみどり」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510208/41126101

この記事へのトラックバック一覧です: 新茶の季節♪足柄:

« 茶摘み♪ | トップページ | 新茶の季節♪足柄「さえみどり」 »