« 銀座情報プラザティーパーティー5月 | トップページ | 新茶の季節♪京都・宇治 »

新茶の季節♪遠州・森

新茶の季節♪

まーしゃの番組「Twilight Cafe」では、先月から、毎週各地の新茶をご紹介しています。

八十八夜の頃に摘んだお茶を飲むと寿命が延びるといわれますが、こう毎週のんでたら・・・すごいことかも?

今回ご紹介したのは、遠州(静岡)・森の「おさだ苑」さんの、その名も「八十八夜新茶」と、これまた「おさだ茶苑」の「初摘みクッキー」

静岡茶は深蒸しのお茶、というのが定番ですが、今回のお茶も水色といい、味わいといい、香りといい、申し分のない力強さ。シブめが好き!というかたにはたまらない♪といったところでしょうか。

また、クッキーも(このクッキーは今回で2回目の登場)たっぷりとした大きさで、中にはアーモンドの粉などが練りこまれていてお茶の香りと香ばしさがうれしい♪スイーツ。

やはり、おなじお店のお茶とスイーツということで、相性もばっちり!でした。

「Twilight Cafe」の新茶シリーズ、これからも続々と届く各地の新茶をご紹介していきます♪
(先週あたりから、続々と宇治、狭山などの茶産地のお茶が届きはじめています!)

おたのしみに~♪

|

« 銀座情報プラザティーパーティー5月 | トップページ | 新茶の季節♪京都・宇治 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 銀座情報プラザティーパーティー5月 | トップページ | 新茶の季節♪京都・宇治 »