« 新茶の季節♪京都・宇治 | トップページ | 赤いリボン♪足柄・さえみどり »

新茶の季節♪狭山

八十八夜!からかれこれ1ヶ月。。。でも、まだまた、まーしゃの番組では、新茶の紹介が続いています。

今回ご紹介したのは、狭山(埼玉)のマルミヤ宮野園さんからとどいた「狭山の里」そして、同じく宮野園さんの
「狭山茶クッキー」

以前に番組で宮野園さんのお茶をご紹介したとき、スタジオ中がすごーくいい香りに包まれたんです。
まーしゃにもスタッフにもそれがとっても印象に残っていたので、今回は???という感じでとっても楽しみ♪

まずは、狭山茶にこだわったという「狭山茶クッキー」から。。。

お茶の葉の形をしていて、一口大のクッキーは、大きさ的にも番組のトークをじゃましないイイ感じの大きさ。
そして、お味は。。。といえば、これが、また、甘くない!お茶の香りが濃い!!味わい深いスィーツ♪

これまた以前ご紹介した、宮野園さんのスィーツ「お茶の実チョコボール」と並んでポイント高~!
宮野園さんのお茶菓子って、(偶然かもしれないけど)なんて番組向けのスィーツなんでしょ!!

で、お茶です。

深蒸しらしく、水色濃い目。。。

で、一口いただくと。。。これが!甘い!!!うまみ成分とっても濃いー感じでなんともまろやか。。。

クッキーのあっさり感とお茶の濃い甘みがベストマッチ!です♪

毎週、まーしゃのお茶のお味見をしてくれているスタッフもびっくり♪だったみたい。。。

お茶の紹介のコーナーをきいた番組のリスナーさんから、「あんまりおいしそうなので、のんでみたいー」とメッセージが飛び込んできちゃった!

いろいろな産地のいろいろな新茶♪それぞれ特徴があるけれど、宮野園さんのお茶にはいつも驚かされます♪

|

« 新茶の季節♪京都・宇治 | トップページ | 赤いリボン♪足柄・さえみどり »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新茶の季節♪京都・宇治 | トップページ | 赤いリボン♪足柄・さえみどり »