« 釜炒り茶 & だったんそば茶 | トップページ | 大福茶 宇治&狭山 »

茶柱!&大福茶♪あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます♪
今年もおいしいお茶とほっこりした時間をいっしょにすごしましょうね♪

さて、前回書き忘れたことがありました!

番組中2組目(つまり、この日の最後のお茶を出す場面・・・てことは、昨年最後の番組でのお茶!)でお茶を淹れたときに、なんと!お茶碗のなかに”茶柱”が立ったんですよ!

まーしゃも毎日何度となくお茶を淹れていますが、ここ何年も(もしかしたらン十年)見ていない「茶柱」!

「茶柱が立つと縁起がいい」っていうじゃないですか!もう、ほとんど絶叫モードで、「見てー!」とスタッフくんたちにお茶碗を見せて回ったのでした。(スタジオの入れ替え直前だっていうのにね!←次の番組でもおんなじスタジオ使うので、結構入れ替わりはばたばたなんですよ)

そして、今日は元日からお正月特番のスタジオにお邪魔して「大福茶(おおぶくちゃ)」をふるまいました。

あした私が担当する番組も含めて、今年はお正月三が日はお茶を出しにスタジオにお邪魔する予定。。。3日にはいつもハーブティーを淹れているパーソナリティーさんとコラボなので、とっても楽しみ♪です!

番組でのお茶の様子はまたアップしますね!

では、みなさまたのしいお正月を!

|

« 釜炒り茶 & だったんそば茶 | トップページ | 大福茶 宇治&狭山 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釜炒り茶 & だったんそば茶 | トップページ | 大福茶 宇治&狭山 »