« 香ばし煎茶「かちかち山」 & 塩あまかりんとう | トップページ | まんまるお月見煎茶 & 栗煎餅 »

いもくりかぼ茶&ほうじ茶(足柄茶)  アメリカンソフトクッキー・パンプキン

いろいろな行事が目白押しの秋!

今年は、最終週の金曜日が十三夜。そして、その翌日がハロウィン!ということで、どういうお茶紹介スケジュールにしようなかなぁ?といろいろ考えました。まさか最終週にお月見のお茶とハロウィンのお茶と。。。同時には紹介できないしなぁ。。。うーん、どうしたものかなぁ???

そんなところに!

なんと今週、ある商店会の会長さんが月末のハロウィンイベントについてPRに来られることになったのです!!

こりゃ、一足早くハロウィンのお茶とお菓子♪特集ができる!!!

しかも!!!
まーしゃが平日午後に担当している番組「GoodDay!」に今週ゲストにきてくださった和歌山のアーティスト”ウインズ”さんから、ハロウィンの限定パッケージのお茶「いもくりかぼ茶」を差し入れしてくださったんです!!なんとタイムリー♪早速番組で使わせていただこう!っと!

この「いもくりかぼ茶」は、くりとさつまいもでルイボスティーを甘く香り付けしたフレーバーティーで、ノンカフェインのお茶なのだそうです。パッケージもかわいくて、早くもハロウィン気分が盛り上がります。

で、も。。。ベースになっているのが”ルイボスティー”ってことは・・・日本茶は入っていないわけで。。。?!
じゃあ!というので、ルイボスティーにも相性がよさそうなほうじ茶を合わせることにしました。

で、お茶請けは???
これはもうかねてから用意していた”アメリカンソフトクッキー・パンプキン”です!!

小さい袋に個包装にされたクッキーは、かぼちゃの黄色が鮮やか!それに、ごろっと大粒のチョコとマカダミアナッツがトッピングされています。

うーん、用意しているだけでハロウィン♪な気分♪♪

そして始まった番組。
最初にお越しいただいたハロウィンイベントを開催する商店会長さんにお茶を淹れたら、とたんにスタジオは、栗とお芋の甘い香りに包まれました。

早番のミキサーくんが「すごい匂いっすね!」とビックリ!!

商店会長さんも楽しそう♪にお茶を楽しんでくださいました。

番組前半の1時間が終わったところで、早番スタッフくんが「これ1こもらっていきます」とクッキーを一つ持って遅番スタッフくんと交代。。。

続いては、番組後半のお茶紹介です。

今日はソフトクッキーなので、いつものお味見スタッフくんの「かりっ!」という試食の音はありませんでしたが、「かぼちゃの香りがする!」と間髪をいれずにコメントが。。。そして、お茶は???

「栗とかぼちゃの香りの中に、ほうじ茶の香ばしさがありますね!」だそうで。。。

今回初挑戦だったルイボスティーとほうじ茶のアレンジもまずまずだったみたいです。

さて、次回は十三夜のお月見♪
どんな展開にしようかな?

2009102319060000
2009102319040000
2009102319020000
2009102308580000
2009102020390000


|

« 香ばし煎茶「かちかち山」 & 塩あまかりんとう | トップページ | まんまるお月見煎茶 & 栗煎餅 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香ばし煎茶「かちかち山」 & 塩あまかりんとう | トップページ | まんまるお月見煎茶 & 栗煎餅 »