« そば茶&熟番茶 そばかりんとう | トップページ | 京都・竹村玉翠園「大福茶」&京都・芳治軒「干支菓子」 »

今年のお年賀

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も元日からスタジオで「大福茶」を淹れています。
年の始めの定番は、京都・竹村玉翠園さんの「大福茶」です。
きれいな水色のお煎茶に小梅。結び昆布をいれていただきます。

元日は特番の”ゲスト”ということでスタジオにおじゃまして淹れてきました。
いつもはあまり顔を合わせることがない週末の番組のパーソナリティさんとお茶のお話をしながら新春のひと時を過ごすことができました。

お話をしていてビックリしたのですが、このパーソナリティさん、お母様が日本茶喫茶を営んでいらっしゃるそうで。。。今年もお茶をとおしていろいろなご縁が広がりそうです♪

さてさて、肝心の「大福茶」の画像はまーしゃが担当する新年特番のレポートといっしょにご紹介することにして。。。

毎年、年が明けて初めてお会いするかたにおわたししている、まーしゃの「お年賀」
ポチ袋にささやかな”いっぷく”を詰めてごあいさつがてらお配りしています。

今年はこんな感じ。。。
「お年玉あられ」ってカワイイでしょ?

おっと、まだおわたししていないかたにはネタバレになっちゃいますね!!
数に限りはありますが、松の内にお会いしたかたにはお配りできると思います。

今年もお茶をいただきながら、ほっこりと心があたたまる一年でありますように。。。

2009123120470000


|

« そば茶&熟番茶 そばかりんとう | トップページ | 京都・竹村玉翠園「大福茶」&京都・芳治軒「干支菓子」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そば茶&熟番茶 そばかりんとう | トップページ | 京都・竹村玉翠園「大福茶」&京都・芳治軒「干支菓子」 »