« ほうじ茶(足柄)&黒豆&そば 雪わさびチョコレート そして 塩羊羹 | トップページ | 梅緑茶(伊藤園) & うめ風味のおせんべい「うめ」 »

バレンタインデーです

バレンタインデーですね!

今年は日曜日♪ということで、恒例の(?)義理チョコ配布(!)は金曜日から行っております(なんと事務的な!!)

このところお年賀とバレンタインはポチ袋で!というのが恒例なのですが、今年はこんな中身にしてみました。

宇治の山政小山園の「抹茶チョコレート」に、Blendy新茶人「ほうじ茶」(粉末でお湯や水を注ぐとお茶になるタイプ)&MAXIM抹茶ラテ(これもお湯や水で作れる泡立ちクリーミーなラテ♪)

ほっこりといっぷくタイムをすごしていただけたら幸いです♪

今年は本命(といってもムスコ用)チョコの用意が出遅れてしまい、結局なーんにも買わないまま当日に突入してしまったので、ムスコとジイちゃんにはみなさま用の”ギリ“ポチ袋を渡し(うーん、この公平感!なんとも言えないすがすがしさだわ!?)、夕飯のあと、チョコレートフォンデュを催しました。

電子レンジで様子を見ながらとかしたチョコにフルーツやマシュマロをつけて。。。今回は、手づくりチョコの売り場で見つけたマンゴーのクランチをいれたり、カラフルなチョコスプレーをふりかけたり。。。と、けっこうなイベントになりましたが、カンジンのムスコは途中で飽きてしまい、結局、まーしゃは、あまーいチョコレートをイヤ(ほんとうか!?)というほどいただきました。(ああ、でも明日になればまた、チョコたべたくなるんだろうなぁ)

で、ここで、事件が!!

ポチ袋からチョコを出して食べていたジイちゃん、チョコをたべおわるなり、抹茶ラテの袋をあけて口にあて、粉末をむしゃむしゃ(!)「わー!それ、お湯で溶かして飲むんだったらー!!!」

みなさまもおマチガイなきよう。。。

バレンタインデーは過ぎてしまいますが、今週中くらいは、”ポチ袋”もちあるいておりますので、運がよければお会いした男性にはお渡しできるかも?(数に限りがありますが)お楽しみに♪


2010021123430000


|

« ほうじ茶(足柄)&黒豆&そば 雪わさびチョコレート そして 塩羊羹 | トップページ | 梅緑茶(伊藤園) & うめ風味のおせんべい「うめ」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほうじ茶(足柄)&黒豆&そば 雪わさびチョコレート そして 塩羊羹 | トップページ | 梅緑茶(伊藤園) & うめ風味のおせんべい「うめ」 »