« あしがり郷「玄米茶」 まさかりんとう&うす葉かりんとう | トップページ | 日本一早い新茶「印雑」 & 黒糖ちんすこう・黒糖落花 »

静7132ブレンド & 苺のホワイトショコラポルボローネ タント

2010031219010000


2010031217170000


2010031211180001


2010031211180000

ひな祭りが終わったと思ったら、あっという間にホワイトデーですね。
バレンタイデーからホワイトデーまでに1カ月を”エンジェル・マンス”っていうんですって!

しっかし、この1カ月。。。早かった~(やっぱり、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る!ですね)

ということで、今回はホワイトデーにちなんだお茶請け。
お茶請け先行で決めてみました。。。というのも、チマタにあふれる「ホワイトデー・ギフト」のコーナーを見ていると、“自分で買ってでも食べてみたい”というスイーツに出くわすものです。。。

今回のお茶請けも、駅ビルの中のお店で、かわいくディスプレーされて店頭に積み上げてあったのを見つけてしまいました。

その名も「苺のホワイトショコラポルボローネ タント」(長い!!)
以前にも一度この”ポルボローネ タント”をお茶請けに使ったことがあるのですが、今回は“苺のホワイトショコラ”ですよ!!(限定ものの類に弱い私。。。)

半ば自分へのご褒美(?)感覚で購入してきました。

で、お茶は何にしよ?

そうです!春らしい薄いピンクのポルボローネ タントにあわせるなら!!!
先日ご紹介した“桜葉のような香気をもつ”品種「静7132」をブレンドしたバージョンが手元にありました。

これは「静7132」に、「やぶきた」と「おくみどり」を合組み(ブレンド)してある深蒸しのお茶です。

ほんのりと春らしい香気が漂うお茶タイムになるといいのですが。。。

で、お味見♪してみました。

ポルボローネ タントは、口に入れると”ほろっ”とほどける焼き菓子なので、スタッフくんがかじっても「かりっ」とはいきません。。。が、「あ、いちごの香り!いちごの種の食感もきちんとありますよ!」だそうです。
焼き菓子のポルボローネ タントの周囲にフリーズドライの苺のフレーク(?)と、ホワイトチョコがコーティングしてある!という逸品です♪

そして、お茶。。。深蒸しらしい濃い水色ですが、「まろやかな感じですね」とスタッフくん。
確かに、口に含んでみると、ほんのり「静7132」の桜葉のような香りがして、ふわっとさわやかで、春らしい甘さを感じます。

うーん、なかなかいいかも♪(ほとんど自画自賛状態。。。)

本格的に春到来も間近かな?と思える今回のお茶でした。

|

« あしがり郷「玄米茶」 まさかりんとう&うす葉かりんとう | トップページ | 日本一早い新茶「印雑」 & 黒糖ちんすこう・黒糖落花 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あしがり郷「玄米茶」 まさかりんとう&うす葉かりんとう | トップページ | 日本一早い新茶「印雑」 & 黒糖ちんすこう・黒糖落花 »