« 宇治・かりがねほうじ茶&よもぎ あずき甘納豆チョコ 抹茶 | トップページ | 屋久島産新茶 & 本茶葉かりんとう »

番外編! Blebdy新茶人・ほうじ茶 & 小枝 メープルウォールナッツ

2010041613400000


2010041613490000


2010041614240000

新緑の季節というのに、気温は急上昇急降下を繰り返している今日この頃。。。みなさん体調はダイジョウブですか?

さて、今回は、まず、“番外編”から。。。

なぜ?番外編が???というと。。。

実は、毎週自分の番組の後に放送している「ほうずの元気モリモリラジオ」にお茶を差し入れしているのですが、なんと!今回は、この番組のパーソナリティ・ぼうずさん“出張”のため、番組は録音!

でも、せっかく設けていただいているお茶の紹介のコーナーがお休みではモッタイナイので、録音用の”スペシャルメニュー”を用意しました。

収録の日、まーしゃはスタジオに伺えないので、お茶はいつもの“お味見のスタッフくん”に淹れてもらうことにしました。まーしゃの番組でお茶のお味見をすること2年半!お茶の“味”はかなりワカル男!に育ってきたので、そろそろ”淹れ方”も修行してもらって、将来的に「まーしゃ’S Cafe」の支店を出すときには“店長”ができるように(!)(笑)ということで、がっつり(30秒ほど)お茶の淹れ方をレクチャーしました。

今回の“教材”(?)になったお茶は。。。「Blebdy新茶人・ほうじ茶」
スティック状にパッケージされた粉末の「ほうじ茶」です。
そうです!インスタント!!
ところが、普通の煎茶のインスタントと違ってこのほうじ茶はよくできている!!と思うのですね。
と、いうのは…実は以前このインスタントほうじ茶に、まーしゃはうまく騙されたことがありまして。。。
とある日本茶教室のウェルカムティでほうじ茶に茶の花を浮かべたものが出てきたのですが、さぞかしスゴイお茶がベースになっているんだろうな?と思ったらコレだった!という…(^_^;)
以来、普段用にまーしゃが愛用しているアイテム♪局の番組の引き出しにも常に入ってます。

これなら“店長”の初仕事でも失敗ナシ!でしょ?

そして、お茶請けは、「小枝」(何度もいいますが、コワザじゃないです・笑)
ほうじ茶に好相性のフレーバーを。。。ということで「メープルウォールナッツ」を用意しました。
ウォールナッツの香りと、メープルの深い甘みは、ほうじ茶の香ばしさとも合うはず!

で、どんな展開になったか?少々不安ではありましたが、さっき、放送聞いたところ。。。無事、紹介されてたわ!あーよかった!!

一安心というところで、これから、今回のお茶(本編)の記事アップしまーす!
“店長”おつかれさまー♪

|

« 宇治・かりがねほうじ茶&よもぎ あずき甘納豆チョコ 抹茶 | トップページ | 屋久島産新茶 & 本茶葉かりんとう »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宇治・かりがねほうじ茶&よもぎ あずき甘納豆チョコ 抹茶 | トップページ | 屋久島産新茶 & 本茶葉かりんとう »