« 足柄・くき茶(水出し) & 五穀のビスケット | トップページ | 静岡玄米茶&レモンバーベナ「グリーンバーベナ」&パンdeショコラ・抹茶ショコラ味 »

清閑亭ティーサロン!準備進行中です

先週木曜日の番組で「水出しにして良かったものか?」と、悩むほどの涼しさだったのがウソのように、またしても“暑い”この頃。「やっぱり水出しのくき茶で正解~!」と、今回も番組ゲストのみなさんに冷た~いところを味わっていただきました。
ティーサロンまでに少しでも回数重ねて万全の味・香りが出せるようにしなくては。。。!
今回も3組のゲストさんをお迎えしましたが、みなさん、お茶との向き合い方がそれぞれ違うのですね。
出演直前に緊張を解きほぐすように“ぐっと”一服するかた。ひとしきりお話がおわって、喉を潤すように一服するかた、おしゃべりをしながらたのしそうに一服するかた。。。お茶の飲み方ひとつにもそのかたの心境が垣間見えるようです。
ティーサロンでは、どんな出会いがあるんでしょ?楽しみ(半分ドキドキ)です♪
おかげさまで、関係各所からプレスリリースを出していただいたり、地元のフリーペーパーで取り扱ってくださったり、とPRのほうも順調にすすんでいるようです。
(はい、自分の番組でも恥ずかしながら告知しております・汗)

各日限定5名様とかなり人数もかぎられていますので、もし、参加してみようかな?というかたがいらっしゃいましたらお早目のお申し込みをお願いします。
(直接「清閑亭」までお願いします)

というわけで、ここにももう一度概要貼り付けておきますね。

清閑亭ティーサロン「別邸で楽しむ足柄茶歳時記・観月編」

国登録有形文化財(旧・桜谷黒田長成邸)「清閑亭」で、和の建物とお庭の魅力を満喫しながら、足柄茶の奥深い魅力を味わいましょう。作法を気にせず豊かな時間と空間を楽しむティーサロンです。

日 時  10月4日(月)、6日(水)、13日(水)、18日(月)、20日(水)、25日(月)、27日(水)
     各日とも13時30分~15時
場 所  小田原邸園交流館「清閑亭」(小田原市南町1-5-73)
内 容  足柄うまみ茶花里の雫を中心に2.3種類のお茶とお菓子を味わいます
定 員  5人・先着順
費 用  1,500円(資料、お茶、お茶請け代込み)
申込み  事前に清閑亭(0465-22-2834)にお申し込みください

主催 NPO法人小田原まちづくり応援団
共催 野点イベント実行委員会

|

« 足柄・くき茶(水出し) & 五穀のビスケット | トップページ | 静岡玄米茶&レモンバーベナ「グリーンバーベナ」&パンdeショコラ・抹茶ショコラ味 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足柄・くき茶(水出し) & 五穀のビスケット | トップページ | 静岡玄米茶&レモンバーベナ「グリーンバーベナ」&パンdeショコラ・抹茶ショコラ味 »