« 清閑亭ティーサロン 別邸で楽しむ足柄茶歳時記・観月編レポート | トップページ | 足柄茶「清香(せいこう)」& 焼きいもしっとりケーキ »

珈琲ほうじ茶 & コーヒーマシュマロ

2010110418100000


2010110417530000


2010110413070000


2010110413060000


前回は、緑茶のアールグレイと生キャラメルフレーバーのポテトチップ。。。という“?”な組み合わせが登場した「まーしゃ‘S Café」実は今回も“?”なアイテムが登場です!
その名も「珈琲ほうじ茶」コーヒーとほうじ茶を合わせたという珍品(?)とあるお茶屋さんのカタログでみつけて即買い込んだものの。。。いったいどんなタイミングでこれを紹介すべきか?かなりの期間悩んでおりました。…というのも、いつものお味見担当スタッフくん、コーヒーが苦手らしい。。。んです。しかも、秋のイベントシーズン、どんなゲストのかたが来るか、結構お茶のチョイスにも気を使う時期です。
しかし!、先週「緑のアールグレイ」を紹介して、ちょっと弾み(?)がつきました。「よし!今だ!!」と気合をいれてスタジオ入り!
幸い今回のゲストのかたは、以前にも番組にいらして下さった劇団のみなさん。とっても元気でノリの良いみなさんなので、“多少のことなら”大丈夫かと??いうことで、今日イチバンの「コーヒーほうじ茶」を淹れてみました。
「香りはコーヒー。。。味はほうじ茶?」とわりとすんなりと飲んでいただけました。一緒に試飲してみましたが、この位のライトな(?)雰囲気ならコーヒー苦手でも飲めるかな?
おそるおそる「まーしゃ‘S  Café」のコーナーに突入。。。淹れている時の香りは、ほうじ茶というよりコーヒー。。。ちなみにお茶請けのコーヒーマシュマロは「深煎りエスプレッソコーヒー使用」というだけあって、香ばしいコーヒーの香りです。
さて、コーヒーが苦手だというスタッフくんは。。。「水色はほうじ茶ですね」と、まず視覚から入りました「香りはコーヒーで、味はほうじ茶。。。うっすいコーヒーにうっすいほうじ茶混ぜた感じ。。。あ、でも後味にコーヒーかなぁ?」とまんざらでもなさそうな感じです。「これならコーヒー苦手な人でも飲めると思いますよ」あ~よかった!
そして、マシュマロ。。。「あ、これコーヒーキャラメルの香りだ!!」と苦手というよりちょっとウレしそうですらあったりして(?)「今回の組み合わせは正解ですね」とコメントいただきました。
いろんな意味でドキドキした今回。。。(冷や汗?)
さてさて、ここまで珍品(?)が続くと次の展開が。。。どうしましょうね?!


|

« 清閑亭ティーサロン 別邸で楽しむ足柄茶歳時記・観月編レポート | トップページ | 足柄茶「清香(せいこう)」& 焼きいもしっとりケーキ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 清閑亭ティーサロン 別邸で楽しむ足柄茶歳時記・観月編レポート | トップページ | 足柄茶「清香(せいこう)」& 焼きいもしっとりケーキ »