« 足柄うまみ茶・呈茶会 月曜日も開催します! | トップページ | 「かぶせ煎茶&碾茶(京都・和束おぶぶ茶苑)」 & しょうが胡桃クッキー »

足柄うまみ茶・呈茶会 今週末も開催!

22日(金)、25日(月)と開催した清閑亭ティーサロン番外編「足柄うまみ茶呈茶会」たくさんのかたにお越しいただきました。2日間とも海からの涼しい風の中、避暑地の別荘にいるような(?)気分でお茶を淹れることができて私もすっかりリフレッシュ♪地元のケーブルテレビや新聞社の取材などもあり(すごくキンチョーしました。取材するのには慣れていても取材されるのってドキドキしますね!)
そして、「行きたいけどなかなか平日は。。。」というお声などもいただきましたので、急遽この週末にも呈茶会開催することにしました!
参加費もぐっとシンプルにワンコイン♪500円です。
この週末は小田原ちょうちん夏祭りなども開催されるのでぶらぶらと散策しながらお越し下さい。気軽にご参加いただけるようにシンプルなしつらえでお待ちしております!


日 時  7月30日(土)、31日(日)
     11時~16時(開館時間内随時)
場 所  小田原邸園交流館「清閑亭」(小田原市南町1-5-73)
内 容  足柄茶の品評会出品茶(平成22年産)「足柄うまみ茶花里の雫」を蓋碗で
    (すすり茶)。菓子付き。     
講 師  まーしゃ(日本茶アドバイザー・足柄茶コミュニケーター)
費 用  500円(足柄うまみ茶花里の雫、菓子代込み)
申込み  不要(当日直接会場にて)
問合せ  清閑亭(0465-22-2834)
※使用する茶葉はいずれも昨年(平成22年)産のもので安全性が確認されています。

主催 NPO法人小田原まちづくり応援団

|

« 足柄うまみ茶・呈茶会 月曜日も開催します! | トップページ | 「かぶせ煎茶&碾茶(京都・和束おぶぶ茶苑)」 & しょうが胡桃クッキー »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足柄うまみ茶・呈茶会 月曜日も開催します! | トップページ | 「かぶせ煎茶&碾茶(京都・和束おぶぶ茶苑)」 & しょうが胡桃クッキー »