« 「足柄仕立て(徳用)+レモンピール」&「チョコ&ストロベリークリーム入りマシュマロ」 | トップページ | 足柄茶を応援しよう!「あしがら旬感スイーツ」も食べちゃおう!! »

「足柄仕立て(徳用)+炒り玄米」&「もみじ煎餅」

2011111018070000


2011111011120000


2011111018260000

立冬も過ぎましたが、紅葉の見頃はこれからかな?今日のお茶うけはそんな時期にぴったり♪のお煎餅ですよ。・・・てお煎餅からメニューを決めたワケではなくて、前回の「足柄仕立て(徳用)」を今度は炒り玄米と合わせみよう!というところから今回のメニューの組み立てが始まっています。玄米茶→お米→煎餅・・・という流れですな。
昨日から開講した「足柄茶コンシェルジュ養成講座」まーしゃもスタッフの一人として関わっているんですが、講座のなかで早速「玄米茶の玄米と茶葉の比率は1:1」というのがでてきましたよ!なので、今回も玄米茶の黄金比(勝手に命名)1:1でブレンドします。
そして、紅葉時期にぴったりの「もみじ煎餅」。パッケージから超キレイな色彩に圧倒されますが、中身もスゴい!一口サイズの紅葉型の煎餅が8色。それも、「醤油」「抹茶」「白雪」
「うこん」「胡麻マヨ」「紫いも」「青のり」「唐辛子」と全部フレーバーが違うんですよ!!
できるだけ、“吹き寄せ”ふうにキレイに盛りつけて。。。「まーしゃ’S Café」の時間です。
コーナー開始30秒前まで収録をしていたスタッフくん「まずは駆けつけ一服で!」とお茶をゴクリ!「あ、香ばしくていい香りです♪」くせのない「足柄仕立て」は、玄米の香ばしさとも相性がいいようです。「いろんな色があるんですね。紫いも、青のり。。。」とお煎餅のお味見がはじまりました。「この赤いの唐辛子ですよね?」おそるおそる口に運ぶスタッフくん。「あ、そんなに辛くないです。これなら辛いの苦手なひとにも唐辛子のかおりを楽しんでもらえると思います」そっか!スタッフくん辛いのニガテだったっけ。。。色も味も楽しめる季節のお煎餅。こんなに色彩豊かなお菓子ってステキです。
お茶で紅葉狩り(?)気分の目にも楽しい♪ティータイム。ホンモノの紅葉の中でいただいたらどんなに素晴らしいでしょうね〜♪
さて、次回はどうしようかな?


|

« 「足柄仕立て(徳用)+レモンピール」&「チョコ&ストロベリークリーム入りマシュマロ」 | トップページ | 足柄茶を応援しよう!「あしがら旬感スイーツ」も食べちゃおう!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「足柄仕立て(徳用)+レモンピール」&「チョコ&ストロベリークリーム入りマシュマロ」 | トップページ | 足柄茶を応援しよう!「あしがら旬感スイーツ」も食べちゃおう!! »