« 足柄茶を応援しよう!「あしがら旬感スイーツ」も食べちゃおう!! | トップページ | 「かりがねほうじ茶」&「足柄旬感スィーツ スバイシーベジタブルクッキーごぼう・たまねぎ」 »

「足柄仕立て」&「打菓子 黒ごまきな粉」

2011111719300000


2011111714030000

朝晩冷え込むようになりましたね。もっともこのところは温かい日と寒い日の温度差が激しくて身体が慣れない。。。そんな感じもしますが〜。
さて、ボジョレーヌーボー解禁日の今回のお茶は?(ワインじゃないから〜!)
よーくかんがえてみたら「足柄仕立て」(徳用じゃないほう)をフツーにお湯で淹れて紹介したことってなかったかも?!明日から今月の「ティーサロン」も始まるし〜!ここは、やっぱり「足柄仕立て」をちゃんと淹れよう!!と思い立ったまーしゃ。ティーサロンでは、話題の「あしがら旬感スィーツ」とともにご紹介する予定なのだが、まだ「旬感スィーツ」は全部が手元にそろってないので、正統派の淹れ方に合う正統派のお茶うけ!ということで「打菓子 黒ごまきな粉」をチョイス!(山形鶴岡のお菓子です)
ゲストコーナーでは、清閑亭の催し紹介などもあったりして、自分でティーサロンのご案内などもしちゃいつつ。。。6時すぎ「まーしゃ’S Café」のコーナーに突入!!
なんと!今日は、スペシャルなサプライズゲストが!!
いつものスタッフくんの紹介で登場したのは、お隣のスタジオで収録中だった「RADIO BOHEMIA」のパーソナリティR氏とYさん、あのカッコイイ声の主が目の前に!!!きゃ〜!
平静を装いつつもスタッフ一同“大”キンチョーでのお茶の時間となりました。
なんと!R氏「お茶を淹れる所作が美しいですね」とかホメてくださる(汗)し。。。
こんな時にキワもののブレンド茶とかじゃなくてホントウによかったわ!(神奈川県農協茶業センターさんの確かなオシゴトに感謝です♪)
そんなわけで(どんなわけだ?!)スタッフくんも気合いをいれて(?)「甘み、旨みのあとにくる苦渋みがお茶の輪郭をきわだたせていますね」とか超ナイスなコメントしちゃうし!
「黒ごまきな粉」の“ポリッ”は、R氏とスタッフくんの二重奏だし、和菓子に造詣が深いとおっしゃるYさんにも「いいお味ですね」とおホメいただいちゃうし〜!(いまだに舞い上がってますね私。。。)
明日からのティーサロンでも気合いをいれてお茶を淹れよう!とココロに誓ってしまったまーしゃでした。
さて、番組で「あしがら旬感スィーツ」は紹介できるのか?!次回をおたのしみに!


|

« 足柄茶を応援しよう!「あしがら旬感スイーツ」も食べちゃおう!! | トップページ | 「かりがねほうじ茶」&「足柄旬感スィーツ スバイシーベジタブルクッキーごぼう・たまねぎ」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足柄茶を応援しよう!「あしがら旬感スイーツ」も食べちゃおう!! | トップページ | 「かりがねほうじ茶」&「足柄旬感スィーツ スバイシーベジタブルクッキーごぼう・たまねぎ」 »