« 「ほうじ玄米茶」&「甲州ほうとうクッキー かぼちゃほうとう風味」 | トップページ | 「足柄仕立て(徳用)+炒り玄米」&「もみじ煎餅」 »

「足柄仕立て(徳用)+レモンピール」&「チョコ&ストロベリークリーム入りマシュマロ」

2011110317520000


2011110314190000

前回ハロウィーンだと思ったら、今日は文化の日ですよ!(アタリマエか?!)小田原城では菊花展もはじまりましたが。。。文化の日でも菊の花でもなく、今日のお茶うけは、つぐみん先生のハロウィーン土産♪
朝の番組で俳句のコーナーを担当しているつぐみん先生!こと朝霧つぐみさんから「番組のお茶請けに使って!」と某テーマパークのハロウィーンパッケージのお菓子をいただきました。(ゴメンナサイ!ご紹介がハロウィーンをすぎてしまいました!)ラブリーなハロウィーンカラーのパッケージには、チョコとストロベリーの2種類のクリームが入ったマシュマロ!
番組のお茶請けには初登場のお菓子です。
さあて、どんなお茶をあわせようか??チョコはともかく、ストロベリー風味にあうお茶って???
そんなとき、先日呈茶に行ってきた平塚・花菜ガーデンで「足柄茶とハーブのブレンドティー」の試飲アンケートが行われていたのを思い出し。。。「足柄仕立て」にレモンピールを合わせてみることにしました。
フルーツ系ハーブのブレンドなら日本茶×ストロベリーもアリ?かと。。。
さて、今日は朝から番組のレポートで美味しいものを食べ歩いてきたスタッフくん。感想はいかに???
「ほんのりしたレモンの香りは、お茶の風味を邪魔しないいいバランスですね」ほほう!今回はお茶が評価高↑なのね。で、お菓子は?「このテーマパークのマシュマロってお土産のある意味定番ですよね。いただいて食べる機会はけっこうあります」そうなの?(知らなかったー!)定番なるもパッケージで季節感を演出するあたりさすが●○△☆—ラ□ド!ですね。
フルーツ系の香りと緑茶。。。今回はなんとかバランスよくまとめられたかな?(ホッ!)
さて、秋も深まる次回はどんな展開にしようかな?


|

« 「ほうじ玄米茶」&「甲州ほうとうクッキー かぼちゃほうとう風味」 | トップページ | 「足柄仕立て(徳用)+炒り玄米」&「もみじ煎餅」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ほうじ玄米茶」&「甲州ほうとうクッキー かぼちゃほうとう風味」 | トップページ | 「足柄仕立て(徳用)+炒り玄米」&「もみじ煎餅」 »