« 「足柄仕立てゆず茶」&「かぼちゃパイ」 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます!「大福茶」で祝うお正月 »

「ほうじ茶穀物ブレンド」&「生姜 紅茶 大豆」

2011122917060000


2011122914540001


2011122914540000


早いものでGood Day!も今年最後の放送です。年越しの一服は、ほうじ茶をベースにいつもの「そば」だけじゃなくて穀物類をブレンドしてみました。
ほうじ茶も「足柄茶のほうじ茶」「かりがねほうじ茶」をベースに「京番茶」をあわせ、トッピング素材としては「韃靼そば茶」「玄米」「黒豆」「はと麦」という顔ぶれ。。。全部で7種類のブレンドです。(何を隠そう!キャンドルナイト用に仕入れた素材が活きている!)
そして、お茶請けは。。。マメに新年が迎えられるように!と願いを込めての豆菓子「生姜 紅茶 大豆」を合わせてみました。
年内最後の「まーしゃ‘S Café」は、年末年始の特番準備などで忙しいスタッフくんに合わせて1時間早めのスタート。今年一年を振り返りつつ、お茶を淹れていきます。
「あ、甘い!香ばしい香りの中に甘さがありますね」とスタッフくん。「でも、具体的に味を表現しようとすると、某社の爽健○茶とか十○茶といった感じです」たしかに、材料かぶってるもん!(汗)
で、お茶請けです。「今年は生姜が注目されてますよね。あったまるし!ほんのりした生姜の香りがいい感じです」なるほど。。。このテの豆菓子はテレビ見ながらぽりぽり始めちゃうとヤバいのよねー!止まらなくって!!
いろいろな事があった今年。みなさんはいかがでしたか?来年が明るい笑顔の一年になりますように!!
新春は元日から「大福茶」を淹れて新しい年をむかえます。
それでは、みなさま良いお年を!!

|

« 「足柄仕立てゆず茶」&「かぼちゃパイ」 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます!「大福茶」で祝うお正月 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510208/53600145

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほうじ茶穀物ブレンド」&「生姜 紅茶 大豆」:

« 「足柄仕立てゆず茶」&「かぼちゃパイ」 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます!「大福茶」で祝うお正月 »