« 「オリジナルブレンド大福茶」&「紅白福豆」 | トップページ | 「特撰焙じ茶&生姜」&「ホームパイ かりんと風味」 »

「足柄仕立て&レモンピール&レモンバーベナ」&「抹茶ちょこし」

2012020918090000


2012020914040000


2012020913580000

節分だ!豆まきだ!といっていたら、もう来週はバレンタインデーですね(早っ!)今回はいつもの(いつから定番?)「足柄仕立て」をバレンタインブレンドにしよう!!と、前回とはがらっとかわって洋風のブレンドに挑戦してみました。
合わせた素材は「レモンピール」と「レモンバーベナ」。足柄仕立ての風味をベースにしたいのでお茶5グラムに「レモンピール」「レモンバーベナ」はそれぞれ1グラムほど。煎茶にレモンやゆずといった柑橘系の香りは相性がいいようです。
そして、お茶うけ。バレンタインだからやっぱり“チョコ”じゃないと。。。ということで見つけたのが、お茶屋さんのカタログでみつけた「抹茶ちょこし」。どうやら抹茶チョコでおこし(コーンフレーク)をコーティングした(?)もとい固めた(?)和風チョコのようです。お茶もお菓子も和と洋のアレンジ。。。さて、どんな雰囲気になりますか?!
コーナー冒頭「日本茶アドバイザーのまーしゃがセレクトした。。。」と前フリしたら、「ぼくは日本茶ノムダケジャーですが。。。」とのっけからスゴい切り返しでトークを始めたスタッフくん。なんか戦隊ヒーローみたいでカッコいいじゃん!で、今日の必殺コメントは何だろう?「あ、これ、ハーブの香りがキツすぎないんで、ハーブがニガテな方でも美味しく飲めると思います!」(だってハーブ効かせすぎちゃうとお茶の味がわかんなくなっちゃうもの!)「ハーブに日本茶って合うのですね!抹茶ちょこしの甘みとコクをさっぱりと受け止める感じです」(キマッタ!?)
しかーし、前回から「まーしゃ’S Café」はソレだけじゃないのだ!「お茶JAZZ」♪その時のお茶に合わせてセレクトするJAZZナンバーです。お茶を知り尽くした茶業センターの営業担当さんが選曲しているのでクオリティ高いですよ!
今回は、バレンタインデートを楽しむカップルをイメージしたアップテンポなセレクトということで、JOHN COLTRANEの「LAZY BIRD」をご紹介しました。日本茶で会話が弾むバレンタインデートもステキですね!
さて、次回は、どんな展開になるのやら?お楽しみに!!

|

« 「オリジナルブレンド大福茶」&「紅白福豆」 | トップページ | 「特撰焙じ茶&生姜」&「ホームパイ かりんと風味」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「オリジナルブレンド大福茶」&「紅白福豆」 | トップページ | 「特撰焙じ茶&生姜」&「ホームパイ かりんと風味」 »