« 「足柄茶 極上+あさつゆ」&「抹茶アーモンド」 | トップページ | 「足柄茶 秋せんえん」&「玄米焼きかりん糖」 »

「煎茶おくみどり」&「Vegetastick南瓜」

2012102220130000


2012102220130001
ハロウィンが近づいてきましたね!前回の更新からまだ1週間経ってないのですが、今回は番組の担当曜日を月曜と木曜で交代したので、このタイミングで登場です。
今回はやはりハロウィンにちなんではじめに「南瓜」ありき!で、お茶は???先日から品種茶「あさつゆ」を取り上げてきたので、今回も品種茶を淹れてみようかな?ということで、「おくみどり」という品種のお茶を用意しました。
「おくみどり」について紐解くと、晩生の品種で抹茶や玉露にもなるものだそうです。クセがないのが特徴とか。。。
さて、どんな感じになるんでしょ?このところビミョーな違いを味わってコメントしていく、という難易度の高い(?)コーナーになっている「まーしゃ‘S Café」。
「香りはそんなに強くありませんね。さっぱりしています」スタッフくん今回もあっさりコメントか?!という勢いで始まったお味見タイム。「ペットボトルのお茶飲料の“濃い”味ってニガテな人がいるじゃないですか。ペットボトルに限らず渋みの濃いお茶がどうもダメってかたにはいいと思うんです。クセがないというだけあって、すっと入っていく飲みやすさがありますね」なるほど!で、南瓜!前回に引き続き「かりっ」といい音♪しっかり焼いてある感じだから少々歯ごたえのある感じかな?「これ、食べた瞬間は固めのビスケットって感じなんですけど、食べていると後からまろやかな南瓜の味になります!」はぁー噛みしめるほどに南瓜なわけね!「このほんのりした甘さとスッキリ系のお茶!合いますよ」よーし。
そして、今回のお茶JAZZ。足柄茶イエロー(茶業センター社員にして足柄茶コンシェルジュ!このコーナーの選曲者)は、ウェイン・ショーターの「yes or no」をチョイス!オトナのハロウィンな感じ(?)のお茶タイムになりました。
さて、次回のコーナーはもう11月になるんですね。秋もぐっと深まってくる頃。。。どんなお茶にしようかな?


|

« 「足柄茶 極上+あさつゆ」&「抹茶アーモンド」 | トップページ | 「足柄茶 秋せんえん」&「玄米焼きかりん糖」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「足柄茶 極上+あさつゆ」&「抹茶アーモンド」 | トップページ | 「足柄茶 秋せんえん」&「玄米焼きかりん糖」 »