« 「竹村玉翠園 京番茶」&「チョコレート」 | トップページ | 「足柄茶極上」&「お茶せんべい」 »

「くき茶(足柄)+ペパーミント」&「ひなまつりキャラメルコーン(モモ味)」

2013022820330000


2013022820330001

小田原市内、近郊、あちこちで雛祭りのイベントが行われていますね!明るくなってきた日差しに緋毛氈。。。春だなぁ!とテンションが上がる女子のみなさんも多いのでは?
週末の雛祭り当日にむけて、まーしゃ’S Caféも雛祭り♪
毎年この時期になると「ひなあられ」などを用意してきた気がするのですが、今回は、ちょっと目先を変えて。。。と思ってスーパーのお菓子売り場をのぞいたら、ひなまつりパッケージのスナック菓子をみつけましたよ。しかも「モモ」のフレーバー♪
少々庶民的&お子様向けではありますが、ガールズトークに花を咲かせながらのティータイムはこんな感じか?というイメージ?!でいってみましょう。
合わせるお茶は??このところ番茶やほうじ茶など「茶色いお茶」系が続いたので、そろそろ「緑のお茶」を淹れたいところ。。。しかも、スナック菓子に合うお茶。。。というとー?そうだ!カジュアルなシーンとも相性がよさそうな「くき茶」!そろそろ花粉の季節でもあるのでスッキリ感のあるペパーミントでもブレンドしちゃおうかな?(実は初のココロミ!)
若干実験っぽくはあるものの久々の“いつもの”スタッフくんを前にしてのまーしゃ’S Caféがスタートです!
コーナー前の曲間「今日はインフォメーションいっぱいあるんですよ!」とPCを開いて情報をチェックしはじめるスタッフくん、傍らに置いたスナックをごくごく“自然に”ぼりぼり。。。(違和感まるでナシ!まるでリビングでメールチェックしながらつまんでる雰囲気!)「あ、なんの意識もせずにたべちゃいました!まだコーナーはじまってなかったんですよね」だって!(おいおい!)もとい!仕切り直してコーナーをはじめますっ!!
まずはお茶から!「全体的にさっぱりしていますね。ほのかにミントの香りです」。うーん、実験モードではあったのだけど、心持ちミントを控えめにブレンドしておいたのは正解だったかな?お茶の味はくき茶のすっきり味、鼻に抜ける香りがすぅーっとミント♪という感じでしょうか。
そして、モモのスナック。パッケージを開けるなりモモのフレーバーがふわっと香ります。
中身はピンクと白の2色展開♪「色は違っても味は同じようですね。モモです!」。甘くてやさしいモモ味なのでついついつまんじゃいます。
自然に手が出るスナックと、ミント香るすっきり系のお茶♪カジュアルなひなまつり女子会という感じでしょうか?リラックスしてガールズトークもはずみそうです♪
さて、お茶JAZZ。3月まではトランペット特集!ということで今月は、「ドナルド・バード」をお送りしてきました。今回足柄茶イエロー(茶業センター社員にして足柄茶コンシェルジュ!このコーナーの選曲者)が選んだのは、「fuego」。イエローからは、「彼もかの有名なジャズメッセンジャーズの一員でケニー・ドーハムの後釜としてラッパを吹いていました。この頃のブルーノートのトランペッターは曲者ぞろいで聴き比べるだけで3日はかかるな(笑)」とコメントが届きました。来月の展開も楽しみ♪です。

|

« 「竹村玉翠園 京番茶」&「チョコレート」 | トップページ | 「足柄茶極上」&「お茶せんべい」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「竹村玉翠園 京番茶」&「チョコレート」 | トップページ | 「足柄茶極上」&「お茶せんべい」 »