« 「芽茶」&「さくらクレープロール」 | トップページ | 「足柄茶くき茶」&「桜の花のクッキー」 »

「知覧茶新茶」&「さくら浮石」

2013041912470000

2013041814180000

桜スィーツが消費しきれないうちに、なんと!新茶登場!!(汗)
鹿児島・知覧の走り新茶が届きましたよー!!(早っ!←桜スィーツはまだまだ続行中なので尚更です)飲めば寿命が75日延びるという生命力あふれる新茶♪そして、新茶に追い越されちゃった感満載の桜スィーツ消費シリーズは第4弾ですね(なんで今年はこんなに桜スィーツ買い込んじゃったんだろう?)。今回は「さくら浮石」です。桜色のキューブ状になった和テイストのスィーツです♪
で、なんで今回は金曜日にブログを更新してるの?と思われる方もいらっしゃるかな?けしてサボっていたわけではなく。。。(ホントですっ!)今回は勤務曜日の変更があって、木・金と番組を担当したまーしゃ。本来「まーしゃ’S Café」コーナーのある時間にゲストがいらしたり、いつものスタッフくんも収録で外せなかったり。。。で、ええい!金曜日も番組あるから今回ばかりは金曜日にー!!ということで、放送が1日ずれて1日遅れのブログ更新となったのでした。
曜日は違えどいつも通りの時間にいつものテーマにのってコーナーが始まり、これまたいつものスタッフくんを前に「知覧の走り新茶」を淹れていきます。深蒸しの仕立てということで水色はきれいな緑色。「新しい芽の甘さでしょうかね?甘いです!」とスタッフくん。うーん、待ち望んだ新茶のやわらかな甘味♪今年も心躍る季節がやってきます!
そして「さくら浮石」。ころんとしたピンク色の缶にはいっている桜色のキューブ。サクサクと音をさせつつスタッフくんが言うには「すんごい桜の味がしますよ!」だそうで。和三盆に桜葉という和のテイストを卵白(いわゆるメレンゲ?)でまとめている感じでしょうか?やわらかな和三盆の甘味は繊細な新茶の風味にも合いますね!!
で、お茶JAZZ、今月の特集アーティスト・THELONIOUS MONKから選曲担当の足柄茶イエロー(茶業センター社員にして足柄茶コンシェルジュ!)が選んだのは「セロニアス」!
和テイストのスィーツとお茶の組み合わせもこうしたJAZZと合わせるとぐっとオシャレな雰囲気になります。
桜前線が北上し、新茶の時期が訪れる。。。春から初夏に季節が流れて行くのを味覚で感じることができる幸せ♪を感じるティータイムでした!
が、じつはまだもう1アイテム在庫があるんです(大汗)「桜スィーツ」。本格的な新茶シーズンがやってくる前になんとかしなきゃ!ということで次回は「桜スィーツ消費シリーズ第5弾」です。桜前線もそろそろ最北端に達する頃かしら〜?(汗)


|

« 「芽茶」&「さくらクレープロール」 | トップページ | 「足柄茶くき茶」&「桜の花のクッキー」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「芽茶」&「さくらクレープロール」 | トップページ | 「足柄茶くき茶」&「桜の花のクッキー」 »