« 「足柄茶粉茶+瑞茶(桑・杜仲ブレンド茶)」&「ごまちょこ」 | トップページ | 「ほうじ玄米茶」&「米粉のおやつ はにポン」 »

「フレーバーティー(緑茶)“栗”」&「ビスコッティ」

2013100319140000


2013100319150000


10月にはいりました。食欲の秋到来!いも・栗・かぼちゃのホクホクの食感が「私を呼んでいるー!」というかたも多いはず!今回は緑茶ベースの「栗」のフレーバーティーを見つけてきました!いつも自作のアヤしいブレンドを披露しては「ソレ本当に美味しいの!?」的な目で見られていたりいなかったり(笑)なので、今回は既製品をきちっと淹れて見ようかと。。。合わせるお茶うけは、手作りの「ビスコッティ」。ナッツの入った素朴な焼き菓子です。バター不使用、キビ砂糖使用のヘルシーなお菓子。先日ランチで伺ったお店で発見しました。コレをコーヒーに浸していただくと美味しいそうなのですが。。。今回は「栗」のお茶でいただいてみます♪
まーしゃ’S Caféのコーナー、今回のお味見役は日曜朝の番組のコーナー「アプリコット・ラボ」からN助手。さて、どんなふうに秋の味覚「栗」のお茶と「ビスコッティ」を斬るか?!
淹れるなりふんわりと栗が香るフレーバーティー「栗」。「ん?これは。。。モンプランクリームのあの香りです!ほんのりと甘さもあって。。。でも、栗の渋みもお茶の苦み渋みもなくてすっきりしています」と、的確にお茶の風味をコトバに置換えていくN助手。そして、「ビスコッティ」。。。「オーガニックなやさしい風味です。生地は非常に密度が濃いというかぎっしりと充実した感じですね」ですと。「やさしい味なので、栗の香りやほのかな甘味のあるお茶にはぴったりですね」お見事!今回もワタシの出る幕なし(?!)
そして、お茶JAZZ。。。今月は「ジョン・コルトレーン」をチョイスした選曲担当の足柄茶イエロー(茶業センター社員にして足柄茶コンシェルジュ!)初回は「マイ・フェバリット・シングス」です。秋の夜長。。。気持ちもゆったり過ごせそうです。
さて、食欲の秋もどんどん深まる10月。。。次回はどんな展開に?!

|

« 「足柄茶粉茶+瑞茶(桑・杜仲ブレンド茶)」&「ごまちょこ」 | トップページ | 「ほうじ玄米茶」&「米粉のおやつ はにポン」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「足柄茶粉茶+瑞茶(桑・杜仲ブレンド茶)」&「ごまちょこ」 | トップページ | 「ほうじ玄米茶」&「米粉のおやつ はにポン」 »