« 「かりがねほうじ」&「モッツァレラしっとりせんべい」 | トップページ | 「どんぐり茶+ほうじ茶」&「どんぐりクッキー」 »

「2014足柄茶♡大感謝祭in山北」

何の作戦も練ってない。。。(今度こそピンチ!)と思っていたら、朗報が!なんと、いつもお世話になっている神奈川県農協茶業センターの直売所で「2014足柄茶♡大感謝祭in山北」というイベントが行われるというじゃないですか!「これだ!!」早速、毎回お茶JAZZを選曲している“足柄茶イエロー” (茶業センター社員にして足柄茶コンシェルジュ!)の上司(!)営業課長にお願いしてこのイベントのお知らせをコーナーでしていただくことにしました。「じゃあ!」ということで、おススメのお茶とお菓子の紹介もしていただいちゃおうかな?とかかなーり都合のイイ事まで考えて「今回は楽勝」と思っていたのですが。。。
現実はソコまで甘くなかった(汗)。コーナー前の曲間でスタジオから出てみれば「まだいらしてませんよ」といつものスタッフくん。んんっ?これはもしや?!。。。案の定、不安的中(大汗)、営業課長はまだ社内とのこと(あちゃー!)。お忙しい中ご無理言っちゃったし、生放送なので何があってもおかしくはないし!と切り替えて電話をつないでお話しをうかがうことにしました。
3月8日(土)に行われる「2014足柄茶♡大感謝祭in山北」では、チラシ持参のかたに“究極の湯のみ”のプレゼントがあったり、プレミアムな品評会茶を蓋碗で味わう「うまみ茶」が無料で呈茶されたり(先着100名様)、と太っ腹な企画が目白押し。(すごいぞ茶業センター!)お話しを伺ううちにコーナー始まって“初”お茶を淹れなかった(!)ことも忘れて「これはいかなくっちゃ!」という気持ちになっているまーしゃでした。
コーナーで味わうはずだったお茶は「大感謝祭」でいただくことにするかな!?
さて、そんな中、いつも以上に気合の入った選曲で“足柄茶イエロー”が用意してくれた一曲は。。。今月のアーティスト・ホレス・シルバーから、「Que Pasa」でした。「今日は(アルバムの)8曲目の方のQue Pasaでお願いします。こちらはトリオバージョンなので4曲目のラッパ付きと比べると少し淡白に感じますがそこの辺名ピアニストホレスシルバーのピアノタッチを聴くには素晴らしい1曲だと思います。足柄ちゃんもそんな真のある味を楽しんでもらうお茶として楽しんでもらえるといいですね。」とこれまた渾身のコメントも用意してくれましたが。。。イエロー!「足柄ちゃん」て何?(笑)←「足柄茶」のミスタイプだとは思うけど、なんか可愛い感じがゆるキャラみたい。。。
人生と同じく想定外!なことが満載だった今回のまーしゃ‘S Café(どんだけ想定外な人生歩んでるねん!)。臨機応変!な生放送の醍醐味をたっぷり味わったひとときでもありました(汗)
さて、次回こそ「渾身のお茶」を考えなくちゃ!!(大汗)

2014足柄茶♡大感謝祭in山北
日時 3月8日(土)8:30〜17:00
場所 ㈱神奈川県農協茶業センター直売所(山北町川西)

2014_


|

« 「かりがねほうじ」&「モッツァレラしっとりせんべい」 | トップページ | 「どんぐり茶+ほうじ茶」&「どんぐりクッキー」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「かりがねほうじ」&「モッツァレラしっとりせんべい」 | トップページ | 「どんぐり茶+ほうじ茶」&「どんぐりクッキー」 »