« 「京番茶」&「チョコレート」「源氏パイ・チョコ」 | トップページ | 「2014足柄茶♡大感謝祭in山北」 »

「かりがねほうじ」&「モッツァレラしっとりせんべい」

2014022019160000


2014022019160001_2

今年のバレンタインデーはまさかの大雪!でいろいろたいへんでしたね。まーしゃ‘S Caféも前回の京番茶とチョコレートのミラクル♪のあと、すっかりノープラン!(←オイオイ)で大慌て(汗)。やっぱりあれだけインパクトがあるアイテムのあとだからねぇ。。。といろいろと考えた末に選んだアイテムは「モッツァレラしっとりせんべい」なる想像力をかきたてる一品。しかも、某有名料亭の名を冠しており、サブタイトル(?)には、「まろやか醤油と香りわさびの甘辛仕立て」とあります。さらにパッケージの解説には、“しっとりとした食感”“モッツァレラ”“甘めの醤油””山葵の風味で引き締める“といったキーワードが並んでいます。うーん、想像だけではアタマの中でどんな味なのか構築できないー!そして、それが中の見えないアルミパッケージに入っているっていうのもなんだかどきどきします。
合わせるお茶は。。。うーん、これも悩みどころだわ!さっぱりとしてあまりクセがないというところでは、かりがねほうじ茶かなぁ?これならどっちに転んでも受け止めてくれそうな?!
展開が読めないスリリングな気分でコーナーに突入。スタッフくんを前にお茶を淹れ、せんべいのパッケージにハサミをいれるのがコワいこと!「モッツァレラっていったらチーズだよね?なーんか開けたとたんに超濃厚な香りが充満とか。。。」とおそるおそる開けていると、「こまりますよー!スタジオでそんな強烈がニオイをさせちゃー」とスタッフくん、「や、まだ開けてないから!!」としばしの押し問答の後にとりだしてみれば、わりとさらっとした感じのひとくちおかきのようなおせんべいが。。。「あ、けっこうあっさりしてますよ、匂い。チーズというよりも醤油が香る感じですね」ああ、良かった!(ほっ!)そして“実食”「ん?これ、さっくり、しっとり、で、醤油で、山葵で、モッツァレラです」はぁ??スタッフくんのコメント聞いてもまだ、実際の味が想像できないー!(うーん、コーナー始まって以来の珍品で絶品かも?)で、お茶です。「あ、柔らかい!甘い風味のほうじ茶ですね」なんとシンプルでわかりやすいコメント!!ようやくミョーなどきどき感がおさまりました。
そんなホッとした気分を包むお茶JAZZは、今月のアーティスト・ホレス・シルバーから、選曲担当の足柄茶イエロー(茶業センター社員にして足柄茶コンシェルジュ!)が「THE KICKER」を選んでくれました。
ノープラン!だったワリには「ひょうたんからコマ(?)」的な展開になった今回。。。さぁ、次回こそホントに何の作戦も練ってない!どうするかなぁー!?


|

« 「京番茶」&「チョコレート」「源氏パイ・チョコ」 | トップページ | 「2014足柄茶♡大感謝祭in山北」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「京番茶」&「チョコレート」「源氏パイ・チョコ」 | トップページ | 「2014足柄茶♡大感謝祭in山北」 »