« 「片浦レモンサイダーwith足柄茶」&「キットカット チーズケーキ味」 | トップページ | 「足柄茶with湘南ゴールドサイダー」&「まるごとレモンパイ」 »

「おやいず新茶(静岡)」&「徳島いちごラングドシャ」

Fullsizerender27


Fullsizerender28

5月です!待ちに待った新茶到来!今回は静岡の小柳津(おやいず と読むそうです)の新茶です。わくわく。。。!合わせるお菓子は何にしようかな?いろいろ考えた末、黒に赤が鮮やかなパッケージの「徳島いちごラングドシャ」を選んでみました。桜の季節にいろいろと出回っていたいちごテイストのスィーツも、新茶シーズンが近づいてからは抹茶テイストのものへと移り変わってきているようです。“春の名残り”ともいえるいちごスィーツで春から初夏へ!流れる季節を感じながら淹れてみましょう。
スタジオにやってきたいつものスタッフくんを前に、地元・足柄茶の新茶の発売が待ち遠しい話などをしながら淹れてみれば、静岡のお茶らしく緑色の濃い水色のお茶。「まさに“お茶”っていう存在感ですね。新茶の香りも濃厚です」とスタッフくん。ふわっと広がる香りは間違いなく待ち望んでいた“新茶の香り”です。
そして、「徳島いちごラングドシャ」。「うゎー!口いっぱいにいちごのあまーい味と香りがひろがって美味しいです!」と、満面の笑みを浮かべるスタッフくん。甘酸っぱいいちごからさわやかな新茶の季節へ!って感じを体感できたかな?
さて、次回はもう連休明けですね。どんな展開になるかなぁ?

|

« 「片浦レモンサイダーwith足柄茶」&「キットカット チーズケーキ味」 | トップページ | 「足柄茶with湘南ゴールドサイダー」&「まるごとレモンパイ」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「片浦レモンサイダーwith足柄茶」&「キットカット チーズケーキ味」 | トップページ | 「足柄茶with湘南ゴールドサイダー」&「まるごとレモンパイ」 »