« 「足柄茶with湘南ゴールドサイダー」&「まるごとレモンパイ」 | トップページ | 「手摘みの茶(静岡・両河内)」&「きぬの清流 茶の香り」 »

「足柄茶 できたて新茶」&「松江 山の香」

Fullsizerender31


Fullsizerender32

夏を思わせる日差しの中、待ちに待った足柄茶の新茶がついに到来!今回は気合いが入ります!合わせるお菓子には、松江の「山の香」という和菓子を選んでみました。しっとりと重量感ある和菓子で新茶を堪能しようという計画です。
今年は、5月5日に100g1836円の「神撰」の発売でスタートした足柄茶の新茶ですが、今週「白梅」(100g756円)、「あやめ」(100g540円)が店頭に並び、ほぼすべての商品ラインナップが揃ったことになります。
袋の封を切ったときにふわっと香る新茶の香り♪は毎年この時期だけのお楽しみ♪今年いちばんの感動を味わっていきましょう!
スタジオにやってきたいつものスタッフくん「うわぁ!いい香りです。甘みと爽やかさがあって美味しいです」とテンション↑↑な模様。で、お菓子「山の香」を。。。「杣人好み」ってサブタイトルがついてますね。。。杣人ってなんだろう?」と包み紙からレポートしはじめたのはよかったのだけれど、「これって“きんつば”?みたいな感じっていうんでしょうか?」と食べてみてのコメントが少々ナゾな雰囲気に。。。「中にあんこがはいってるとか?」ときいてみれば、「やわらかいお餅のような生地で、くるみとかが入っていて。。。」と返ってくるではないですか!?“きんつば”で“お餅”??はてなマークをうかべつつコーナーを締めてから曲の間でまーしゃもいただいてみました。食べて納得!もちもちっとした生地にくるみやゴマがはいっていて“ゆべし”のようです。(“ゆべし”っていう名前が思い出せなかったのね?!)
幸せな新茶の香りとナゾが解けた爽快感はまさに五月晴れ!(笑)
さて、次回は??

|

« 「足柄茶with湘南ゴールドサイダー」&「まるごとレモンパイ」 | トップページ | 「手摘みの茶(静岡・両河内)」&「きぬの清流 茶の香り」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「足柄茶with湘南ゴールドサイダー」&「まるごとレモンパイ」 | トップページ | 「手摘みの茶(静岡・両河内)」&「きぬの清流 茶の香り」 »