« 「島根県産有機煎茶」&「京ばあむサブレ」 | トップページ | 「福岡の八女茶」&「善光寺落雁」 »

「箱根山麓紅茶」&「カントリーマアム 焼き安納芋」

Fullsizerender72_2


Fullsizerender73
深まる秋とともにイベントシーズン到来ですね。足柄茶コンシェルジュとしても活動しているまーしゃもこの秋はいくつか呈茶のイベントがあります。先日呈茶で使うお茶の手配に茶業センターに伺った際に、「新商品」ということで「箱根山麓紅茶」をご紹介いただきました。神奈川県西部の「箱根山麓」で“足柄茶”を栽培している農家のみなさんのお茶で作った「紅茶」ということで興味津々!です。大正ロマン風のパッケージの説明書きには「緑茶品種茶葉」を原料に使用することで苦味が少なくマイルドな口当たり。。。とあります。
合わせるお菓子は。。。?やっぱり紅茶だから洋のテイスト?!と、カントリーマアムの「焼き安納芋」をチョイス!地元の「紅茶」に和の季節素材「安納芋」フレーバー。。。さて、どうなりますか?!
スタジオにやってきたいつものスタッフくん「香りはいたって普通の紅茶ですが。。。」とまずは香りからコメントがはじまり「あ!すっごくマイルドな感じです。しぶくなくて飲みやすいです!」となんだか楽しげな表情です。
そして、「焼き安納芋」です。「うん、美味しい!まさに焼き芋です。このお芋の甘さがまろやかな紅茶にぴったりです」と、絶賛!!「僕はストレートの紅茶ってじつは苦手だったんですけど、このやさしい味の紅茶は好きですね。安納芋のクッキーの甘さと合わせると絶妙です」と、高評価で着地しました!
やさしい味の地元の紅茶と郷愁を誘う(?)焼き芋フレーバーのソフトクッキー♪赤い夕焼けのきれいなこの時期にぴったり!かも?!
さて、次回はどんな展開に??


|

« 「島根県産有機煎茶」&「京ばあむサブレ」 | トップページ | 「福岡の八女茶」&「善光寺落雁」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「島根県産有機煎茶」&「京ばあむサブレ」 | トップページ | 「福岡の八女茶」&「善光寺落雁」 »