« 「箱根山麓紅茶」&「カントリーマアム 焼き安納芋」 | トップページ | 「足柄茶 特別栽培茶」&「月の雫」 »

「福岡の八女茶」&「善光寺落雁」

Fullsizerender74


Fullsizerender75

雨交じりの午後。一雨ごとに秋が深まる感じでしょうか。前回の「箱根山麓紅茶」は地元のお茶で“紅茶”が発売された!!と諸方面で好評なようですね。今回は「箱根山麓紅茶」同様地名を冠したアイテム!ということで「福岡の八女茶」と「善光寺落雁」を用意してみました。「福岡の八女茶」は、足柄茶と同じように販売元が“農協”です。「福岡八女農業協同組合」とパッケージにあります。生産者さんから最短距離で手元に届く感じがイイですね。お菓子は長野県の善光寺の“公許第一号”という栗菓子のお店の「善光寺落雁」。こちらも地名(というか寺名)を冠していますね。from福岡&長野の展開やいかに?!
コーナー開始とともにスタジオにやってきたスタッフくん。プロ野球の試合展開が気になる様子だったのに、福岡の八女茶と聞くなり「八女にもコミュニティFM局があるんですよ」と、素早く切り替えて一服。「あ、濃いですね。うまみも渋みもすべてが濃厚です」と素早くコメント。そして素早く「善光寺落雁」を「ぽりぽり」っと食し「うーん、品の良い甘みでお茶とよくあいますね」と素早く着地!(今日はシゴト早いわぁ!ww)したのでした。
濃厚な味わいの八女茶に上品な甘み&食感の落雁。秋の夜長を“ゆっくり”楽しむのにも良さそうです。
さて、次回はそろそろ十三夜でしょうか?今度こそ失敗はできない!!(汗)

|

« 「箱根山麓紅茶」&「カントリーマアム 焼き安納芋」 | トップページ | 「足柄茶 特別栽培茶」&「月の雫」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「箱根山麓紅茶」&「カントリーマアム 焼き安納芋」 | トップページ | 「足柄茶 特別栽培茶」&「月の雫」 »