« 「足柄茶 特別栽培茶」&「月の雫」 | トップページ | 「足柄茶くき茶+あしがら金時しょうが」&「雷門蒸しきんつば」 »

「おだわら紅茶 べにびじん」&「ハロウィン キャラメルワッフル」

Fullsizerender78


Fullsizerender79

年々盛大になるハロウィンのイベント!小田原でもいろいろな催しが行われるようですね。まーしゃ’S Caféのコーナーでもこの時期は例年「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!」的なお茶とお菓子をご紹介していたような気がしますが、今回のお茶はなんのひねりもなくきちんと淹れます!と、いうのは、昨年もご紹介した小田原産の紅茶「おだわら紅茶 べにびじん」が再登場!ということで早速購入してきました。これはきちんと淹れて堪能しなくちゃ!
で、合わせるお菓子は「ハロウィン キャラメルワッフル」。オランダ原産のお菓子でお約束通りの“ハロウィン”仕様です。
スタジオにやってきたいつものスタッフくん、まずは紅茶から。。。「わぁ!いい香りです!」と、湯のみ(急須で湯のみに紅茶を淹れちゃうまーしゃ!!)を持つなり感動の表情です。
で、味は?「甘いです!飲みやすいですね」と、こちらも晴れやかな表情でコメント。確かにほんのりと甘みがあり渋くないので飲みやすい紅茶です。ストレートで飲みたいお茶ですね。
そして、「ハロウィン キャラメルワッフル」。ハロウィン仕様のパッケージを開けると一口大の可愛いワッフル!今回もぱくっとひとくちで食べちゃったスタッフくん「わ、おいしいです!これ、今日の紅茶とよく合いますね」と着地しました。
お花のような芳香があって、(お砂糖も何も加えていないのに)ほのかな甘みがある「べにびじん」。今年も美味しくいただきました。
さて、次回はもう11月。秋もぐんと深まってきますね。どんな展開にしようかな?

|

« 「足柄茶 特別栽培茶」&「月の雫」 | トップページ | 「足柄茶くき茶+あしがら金時しょうが」&「雷門蒸しきんつば」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「足柄茶 特別栽培茶」&「月の雫」 | トップページ | 「足柄茶くき茶+あしがら金時しょうが」&「雷門蒸しきんつば」 »