« 「足柄茶くき茶+あしがら金時しょうが」&「雷門蒸しきんつば」 | トップページ | 「おだわら紅茶べにびじん+あしがら金時生姜粉」&「黒豆ぼうろ」 »

「おだわらオリーブ茶」&「ソルティ キャラメル」

Fullsizerender83


Fullsizerender84


前回の生姜粉が続くのか?!と思いきや。。。今回は急展開でオリーブ登場です。
先日、小田原地下街ハルネ小田原で行われていたオリーブオイル講演会の会場に「オリーブ茶の試飲」が出展している!と聞いてむちゃくちゃこの「お茶」が気になってしまったまーしゃ。予定のスキマをぬって試飲に突撃(笑)し、お茶を入手してきました。
なんと!地元小田原で栽培している手摘みのオリーブの葉で作ったお茶ということで、ノンカフェイン。ポリフェノールやビタミンEなどが含まれているそうです。
合わせるお菓子はやはり洋モノ?!ということで「ソルティ キャラメル」というクッキーを合わせてみることにしました。
早速スタジオで淹れてみます。ティーポットにティーパック1袋をいれて熱湯を注いで5分くらい浸出する、と説明書にはあります。5分58秒の曲をかけている間に淹れ、写メを撮ってコーナー突入です。
「色も淡いですが、味もすっきりしていますね」と、いつものスタッフくん。オリーブオイルなどのイメージからもう少し濃厚なお茶かと思ったのですが、意外なほど淡白な印象。飲みやすいお茶です。そして、「ソルティ キャラメル」です。「これはもう甘じょっぱい定番という感じですね。お茶がさっぱりしているので違和感なく食べられます」と着地しました。
これは、オリーブ研究に余念がない日曜朝の番組のアプリコット教授にもおすそ分けだわ!
さて、生姜粉への挑戦も忘れていないまーしゃ。。。再チャレンジも近い?!


|

« 「足柄茶くき茶+あしがら金時しょうが」&「雷門蒸しきんつば」 | トップページ | 「おだわら紅茶べにびじん+あしがら金時生姜粉」&「黒豆ぼうろ」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「足柄茶くき茶+あしがら金時しょうが」&「雷門蒸しきんつば」 | トップページ | 「おだわら紅茶べにびじん+あしがら金時生姜粉」&「黒豆ぼうろ」 »