« 「黒豆茶」&「氷点下41℃」 | トップページ | 「もうすぐお花見」&「桜前線」 »

「箱根山麓紅茶」&「ココアピーナッツ」

Fullsizerender119


Fullsizerender120

ホワイトデーでしたね。バブル期ほどではないにしろ先月ソレナリに職場やお友だち(もちろん本命も!)にチョコを贈ったという女子のみなさんのところにはチョコやクッキーなどが集まってきているのではないでしょうか?!
今回のお茶はそんなホワイトデーのスィーツをいただく時に一緒に楽しみたいお茶!ということで、先週末“足柄茶”の神奈川県農協茶業センターで行われた「感謝祭」で販売されていた「箱根山麓紅茶」の限定缶入りのリーフ茶を淹れていきます!
合わせるお菓子は、某チョコレートで有名なメーカーの「ココアピーナッツ」。かわいい小袋入りの豆菓子を用意しました。
早速スタジオで淹れていきます。以前にこの「箱根山麓紅茶」をご紹介した時にはティーバッグの商品でしたが、こちらはリーフのタイプです。“足柄茶”の産地でもある小田原、秦野産のお茶で作った紅茶!以前いただいた時のすっきり飲みやすいテイストを思い出しながら“急須”で淹れて(ポットではなくて急須!)、湯のみ(カップではなくて!)に注ぎ、いつものスタッフくんとお味見していきます。
「おー!しっかりとした味ですね。リーフのお茶だからか?ティーバッグのときよりも骨太な感じがします」とスタッフくん。確かに、すっきりとした風味の中にも“より紅茶らしい”しっかりした感じがします。
そして、「ココアピーナッツ」。スタッフくんからは、「最初はココアの香り♪で、後からピーナッツの味がくるんですが、これ!ピーナッツバターみたいに濃厚です!!」と、オドロキの声が!小さな一粒に潜む濃厚な存在感!というところでしょうか。
濃厚なチョコレートにもよく合う「箱根山麓紅茶」オススメですよ!!
さて、次回あたりはそろそろ桜の便りも聞かれるのでしょうか?どんな展開にしようかな?

|

« 「黒豆茶」&「氷点下41℃」 | トップページ | 「もうすぐお花見」&「桜前線」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「黒豆茶」&「氷点下41℃」 | トップページ | 「もうすぐお花見」&「桜前線」 »