« 「もうすぐお花見」&「桜前線」 | トップページ | 「抹茶ミルク さくら風味」&「さくら豆」 »

「桜茶」&「お花見せんべい」

Fullsizerender124


Fullsizerender125

開花してから満開までの期間が妙に長いような気がする今年の小田原の桜。今週末あたりお花見はどうなの?と開花状況が気になるところ。そんな中、日曜日の朝の番組の実験コーナーの主・アプリコット教授からバレンタインデーの友チョコのお返しに!と、桜のパッケージが可愛らしい「お花見せんべい」をいただきました。わー!これ持ってお花見に行きたい!!ということで今回も“お花見”をイメージしたお茶を探してきましたよ。その名も「桜茶」。以前にも番組で「みかんくき茶」をお取り寄せしたブレンド茶の「いわしや」さんの春の新作。大島桜の葉をブレンドした“さくらの香り”のお茶です。
早速スタジオで淹れていきます。「ふわぁっと桜の香りがしますね。お茶自体はさっぱりした感じですが、このふんわりした感じが桜ですよね」といつものスタッフくん。前回は品種の特徴で桜の葉のような香りがするお茶でしたが、今回は桜の葉そのものが入っているお茶で桜の香りを堪能した様子です。
そして、「お花見せんべい」です。「さくらをモチーフにしたえびせんがいっぱい入ってますね!」と嬉しそうなスタッフくん。ぱりぱりといい音でほおばっています。やっぱりお花見って、見た目の彩りも大切かも?
ふんわりとした香りと、華やかな彩りに包まれて桜が満開になるのを心待ちにする春の夜
です。
さて、次回、桜はどんな感じになっているかな?


|

« 「もうすぐお花見」&「桜前線」 | トップページ | 「抹茶ミルク さくら風味」&「さくら豆」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「もうすぐお花見」&「桜前線」 | トップページ | 「抹茶ミルク さくら風味」&「さくら豆」 »