« 「手摘み新茶(山北町産)」&「宇治抹茶のショートブレッド」 | トップページ | 「おくゆたか(新茶)」&「夢見小路 抹茶」 »

「手摘みの茶(静岡両河内産)」&「伊勢茶まんじゅう」

Fullsizerender145


Fullsizerender146

あじさいや花しょうぶなどこの時期ならでは!のお花のイベントがあちこちで開催されています。が、新茶シリーズはまだまだ続いていますよー!
今回は、前回に続いて“手摘み”のお茶が登場です。その名も「手摘みの茶」。静岡県の興津川上流の両河内産の有機栽培のお茶です。
合わせるお菓子は「伊勢茶まんじゅう」。パッケージに伊勢志摩サミットのロゴ(?)もあるタイムリーな(??)お菓子です。皮と餡に伊勢茶を練りこんでいるそうです。
今回の手摘みはどんなかなー?楽しみに淹れていきます。
コーナー突入とともにスタジオにやってきたいつものスタッフくん。「ん?ぬるくないですか?」はい!前回同様丁寧にお湯を冷ましてじっくりと淹れました。「おぉー!濃いですねー!甘いです」とスタッフくん感心した様子。
そして、「伊勢茶まんじゅう」です。「個別包装の袋に NEW SWEETSって書いてありますよ。。。どっかあたらしいんですかね?」と食べ始めるスタッフくん。「ぬぉー!これすんごい!もろに“お茶”です。皮にたっぷりとお茶が練りこまれていて、中の白あんからもお茶が香ります!すごい濃度ですね」と驚きの表情です。「お茶が美味しいのでお菓子が進むし、お菓子も濃いのでお茶が進みます」とまとめてくれました。
新茶シリーズはまだまだ続く〜?!次回もおたのしみに!!

|

« 「手摘み新茶(山北町産)」&「宇治抹茶のショートブレッド」 | トップページ | 「おくゆたか(新茶)」&「夢見小路 抹茶」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「手摘み新茶(山北町産)」&「宇治抹茶のショートブレッド」 | トップページ | 「おくゆたか(新茶)」&「夢見小路 抹茶」 »