« 「Sencha Rose*Mint」&「TIGRESSE」 | トップページ | 「ミント緑茶」&「ポルテかをる抹茶」 »

「ミント緑茶」&「抹茶キャラメルポップコーン」

Fullsizerender153


Fullsizerender156

真夏の日差しが照りつける日があるかと思えば、一転梅雨空。。。今回はすっきりさわやか!な気分になれる「ミント緑茶」を用意しましたよ。ホットでもアイスでも淹れられるお茶!ですが、今回はどっちにしようー。。。悩みます。
アイスで淹れるには氷を買いにコンビニに走らねば!ですが、雨が降るとねぇ。。。とにかくギリギリの時間まで待ってみて、雨降ってたらホット!降ってなかったらアイス!と心にきめて外に出てみると。。。降ってない!蒸し蒸しするけど、涼しい。うーん、氷は買いにいけるけど、これで次回がカンカン照りの真夏日だったりしたらホットはイヤだしなぁ、と、また悩み、、、とりあえず氷を買ってきてみたもののまた悩む。。。
ちなみに今日のお菓子は、「抹茶キャラメルポップコーン」♪ホットのお茶向きかな??
悩んで悩んでコーナー突入!
結局、次回はもう子どもたちの夏休み期間に突入してるしー!と、いうことで、今回ホットで淹れることを決心!!
やってきたのはいつものスタッフくん。「香りはふわっとミントですね」と、まずは香りからコメント。「うーん、飲んでみても鼻にぬけるミント!でも、お茶のさっぱりした後味はこの時期いいですね。と、テンポ良く進行!サクサクとポップコーンをほおばり「ポップコーンが“お茶”なテイストです、後味のお茶がこのお茶と合う感じですが。。。」と着地するかと思いきや「実は、さっき、いただきモノのチョコクッキーを食べてたんですけど、、、このお茶ってチョコにも合いますよね!」と、予想外の展開に。。。たしかに!チョコと合わせたら“チョコミント”なわけだ!!うーわー!気になるー!!やってみたいー!!!
実は次回のお菓子の候補を考えてあったのだけど、、、どうしようかなー?(また悩むー!)

|

« 「Sencha Rose*Mint」&「TIGRESSE」 | トップページ | 「ミント緑茶」&「ポルテかをる抹茶」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「Sencha Rose*Mint」&「TIGRESSE」 | トップページ | 「ミント緑茶」&「ポルテかをる抹茶」 »