« 「ミント緑茶」&「抹茶キャラメルポップコーン」 | トップページ | 「ぶくぶく茶」&「抹茶ちんすこう」 »

「ミント緑茶」&「ポルテかをる抹茶」

Fullsizerender157


Fullsizerender158

梅雨が明けるか?と思いきや、またしても雨模様。。。今回も前回に引き続き「ミント緑茶」を淹れていきます。ホットでもアイスでも美味しいこのお茶。前回はさんざん悩んだ挙句、一週間もたてば梅雨も明けているはず!だったら、まずはホットから!と大決断して温かいお茶を淹れたのでした。しかーし!冷たいお茶を淹れる予定の今回は前回以上に涼しい!しかも雨降ってる!うーん、人生なんてそんなものさ!
しかも!前回、お味見にきたスタッフくんが、「このお茶、きっとチョコと合いますよねー」的なコメントをしていたのが気になり、チョコを合わせようと思っていたのだ!この時期チョコを持ち歩くと溶けちゃう恐れがあるので直前に調達しよう!と、氷を買いにいきながらお菓子も買ってくる予定だったんだわさ!
かくして、雨の中、めずらしく(基本雨降ると外のコンビニにはいかないまーしゃ←どんだけものぐさやねん!)傘をさして氷とお菓子のお買い物!という展開になりました。
購入してきたお菓子は抹茶のホイップクリームの入った「ポルテ」。なまじチョコミントフレーバーのものよりお茶のミントが際立つかも?!な展開を狙ったチョイスです。
予想外の展開にわらわらばたばたと準備をしていよいよコーナー突入!
やってきたいつものスタッフくん「おー!冷茶なのにミント香りますねー」とさわやかな顔でコメントしはじめました。「うーん、つめたくて美味しい!」季節外れの肌寒さのワリには好印象ですよ。
そして、「ポルテ」です。「表面のココアパウダーがいいですね。これで一緒にお茶をいただくと。。。おいしーい!後味すっきり!です」とスタッフくん大絶賛!
「暑い日にお客様にこのお茶出したら喜ばれますね!」と太鼓判を押してくれました。
チョコとミントのテッパンな組み合わせにお茶という最強アイテムがおりなすティータイム。
気温は低くても湿度の高い日には良いかも?!
さて、次回はどうしようかな?また空模様をみながら考えますー!

|

« 「ミント緑茶」&「抹茶キャラメルポップコーン」 | トップページ | 「ぶくぶく茶」&「抹茶ちんすこう」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ミント緑茶」&「抹茶キャラメルポップコーン」 | トップページ | 「ぶくぶく茶」&「抹茶ちんすこう」 »