« 「ぶくぶく茶」&「抹茶ちんすこう」 | トップページ | 「箱根山麓紅茶」&「紅茶クッキー」 »

「日向夏煎茶」&「ポンジュースもち」

Fullsizerender161


Fullsizerender162
8月になりました!先日栄町のmame元Caféさんに「足柄茶シェイク」が登場したと聞いて行ってきたのですが、なんと!そこで運命の出会い?!暑い日にぴったりの「日向夏煎茶」というのをみつけてしまいました!今までにも何度かご紹介しているブレンド茶の「いわしや」さんの夏季限定商品。小田原産の日向夏と神奈川・静岡のお茶を使ってあるということなので早速購入!
もちろん「足柄茶シェイク」もいただいてきましたよ!mame元Caféさん自慢の濃い豆乳に足柄茶がガツンと効いた満足の一杯!食欲のない暑い日の栄養補給にもよさそうな感じです。
さて、本題に戻ります!この「日向夏煎茶」。パッケージの説明によれば水出しで淹れることができるそうです。「ティーパック1つ(5グラム)を冷水筒にいれ、水500〜600mlを注ぎ冷蔵庫で冷やして出来上がり」ということなので、冷蔵庫がないスタジオでは、保冷ポットに氷と水をいれて浸出してみます。
合わせるお菓子は柑橘ツナガリで、なんと!「ポンジュースもち」です。あの有名なオレンジジュース「ポンジュース」がお餅に?!と、これまた興味津々で持ってきました。
ポンジュース入りゼリーをマシュマロとポンジュース入りお餅で包んである!とパッケージには図解されています。うーん、気になるー!
早速スタジオで淹れていきましょう。今回は(前回のぶくぶく茶を泡立てるという大汗!な展開から比べたら)楽勝!です。
やってきたいつものスタッフくん。「うっわー!すっごい日向夏です!」とのっけからオドロキの表情です。水出しなのにすごく香りが立っている!んです。冷たくてすっきりさわやか!柑橘系の香りはなんだかシャキっとしますね。
そして、「ポンジュースもち」です。これまた「ぬおー!濃い!ほんとにポンジュースです!!しかも!やわらかくてもちもちです」と、スタッフくんはさらにオドロキの表情に!!
柑橘のすっきりとした香りに包まれてリフレッシュ♪暑さで疲れた身体に”カツ“が入る感じですね。
さて、次回はどうしようかな?


|

« 「ぶくぶく茶」&「抹茶ちんすこう」 | トップページ | 「箱根山麓紅茶」&「紅茶クッキー」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ぶくぶく茶」&「抹茶ちんすこう」 | トップページ | 「箱根山麓紅茶」&「紅茶クッキー」 »