« 「日向夏煎茶」&「ポンジュースもち」 | トップページ | 「足柄茶 夏せんえん」&「湘南ありへいとう 足柄茶」 »

「箱根山麓紅茶」&「紅茶クッキー」

Fullsizerender163


Fullsizerender164_2

今年からはじまった国民の休日「山の日」も通り過ぎ、チマタではお盆休みに突入したところもあるようですね。先日、いつもお世話になっている神奈川県農協茶業センターの直売所で「お盆直前セール」があると聞いて行ってきました。いろいろ発見やらお得なものやらあったのですが、今回ははじめて売り場で発見した「紅茶クッキー」を食してみようと思います。このクッキー、茶業センターで販売している「箱根山麓紅茶」を使っているということなので、合わせるお茶も「箱根山麓紅茶」にしましょうね!
さて、暑いからアイスティーで淹れたいのだけれど、どう淹れますかね?お湯で淹れて急冷?水出し?、、、悩みます。
ひとまず必須アイテムの氷を買ってきて、コーナーがはじまるまで溶けないように保冷ポットに移し。。。たのですが、全部入りきれなかったので、紅茶はこの残った氷で氷水出しにすることにしました。
じわじわと氷水出しで浸出し、いよいよコーナースタートです。
やってきたのはいつものスタッフくん。「んー!すっきり飲みやすいですー!ストレートティーなのに、ほんのり甘みがあるんですね!美味しいです!!」と氷水出しの「箱根山麓紅茶」大絶賛です。以前お湯で淹れたときにもほんのりと甘みを感じる飲みやすいテイストでしたが、水出しにしても飲みやすさは変わらず、、、アイスでもいけちゃう!スグレモノです。
そして、「紅茶クッキー」です。スタッフくん「お!紅茶です!穏やかですが、いい香りです!同じお茶の葉をつかっているのでこの紅茶にぴったりです!」とこちらにも太鼓判!
お茶とお菓子の組み合わせとしては最強ですね。
夏のブレイクタイムにオススメ♪
さて、次回はどうしようかな?


|

« 「日向夏煎茶」&「ポンジュースもち」 | トップページ | 「足柄茶 夏せんえん」&「湘南ありへいとう 足柄茶」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「日向夏煎茶」&「ポンジュースもち」 | トップページ | 「足柄茶 夏せんえん」&「湘南ありへいとう 足柄茶」 »