« 「養生煎茶」&「栗ヴァッフェル」 | トップページ | 「箱根山麓紅茶with湘南ゴールド」&「湘南ゴールド最中」 »

「養生煎茶」&「カントリーマアム 焼き栗」

Fullsizerender178_2


Fullsizerender179_2
さて、次回はどうしようかな?と、前回のブログを締めくくったまま、ほぼアイデアが浮かばずに1週間(こんなこともめずらしい)。しかも、今回は重陽の節句の当日!で、十五夜まで一週間足らず!という、、、こんなタイミングにどんなお茶を入れるべき?!もう提出期限ギリギリなのにレポートのテーマもきまってない!的な状況で、ひとまずコンビニへ。重陽の節句にちなんだもの、とか、お月見をイメージさせるもの。。。とかいろいろ探したのですが、いまひとつ“お告げ”は降りず。目に入ったのは「焼き栗」のソフトクッキー。。。秋の風情を先取り!というか、お月見にも栗は供えるよねー。と、なんとかこじつけた感じではありますがお菓子は決まり!
お茶は??どうしようかな?まだまだ残暑が厳しいのであったかいお茶もなぁ。。。と思いつつ、前回氷水出しで淹れた養生煎茶をお湯で淹れて飲み比べてみるなら印象が薄くならないうちにやってみようかな?
と、なーんとなく“決め手に欠ける”感満載でのスタジオ入りとなりました。
久々に熱—いお湯で、さっとお茶を淹れていつものスタッフくんを迎えます。
「うーん、どストレートに“お茶”ですね」と、ストレートな感想。。。で、「焼き栗」です。「お、栗ですね。モンブランとかのいわゆる栗テイストとちがって“焼き栗”らしい香ばしい感じが美味しいです。これ、いいですね」と超好印象!の様子。しかし「まだ、残暑が厳しいんでこのほっくりした感じはもう少し涼しくなってゆっくり味わいたいかな?」だそうで。
うーん、次回は???悩むー!


|

« 「養生煎茶」&「栗ヴァッフェル」 | トップページ | 「箱根山麓紅茶with湘南ゴールド」&「湘南ゴールド最中」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「養生煎茶」&「栗ヴァッフェル」 | トップページ | 「箱根山麓紅茶with湘南ゴールド」&「湘南ゴールド最中」 »