« 「La 香寿」&「小粒月餅」 | トップページ | 「まこものお茶」&「きなこクルミ」 »

「そのまんま 茶葉」&「やわふわポッキー 抹茶」

Fullsizerender196


Fullsizerender195

1が4つも並ぶゾロ目の日!“今日は何の日?!”的なサイトを紐解くと、スティック状のお菓子(某ポッキー某プリッツ)の日ともいわれているようですね。と、いうことは。。。やっぱり今回のまーしゃ’S Caféはこのアイテムを使わないと!!な感じ??と、番組前に慌ててコンビニに走りました!
お茶は前回に続いて“世界お茶まつり”で見つけた気になるお茶からとっておき♪のお茶を淹れていきますよ!その名も「蒸さない 揉まない そのまんま 茶葉」というもの。手摘みした摘みたての茶葉を蒸すことも、揉むこともせずに熱風乾燥だけで仕上げてあるそうです。見た目も新芽の緑が残っている感じ!これは楽しみ♪
それでは、ゾロ目の日にちなんで買ってきた「やわふわポッキー 抹茶」と一緒にお味見してみましょう!
と、思ったら。。。いつものスタッフくん→収録中、N名誉助手→現場直行!、ハリー店長→遅番(未出社!)で、お味見担当が誰もいない!?(まーしゃ’S Café史上最大のピンチ!)という緊急事態!だったのですが、たまたま事務所にいた営業担当S氏を発見!“初”のお味見ゲストとして登場していただくことに。。。
コーナーには“初”登場でもイベントなどでまーしゃの淹れたお茶は何度か飲んでいるS氏、「なんだったかなぁ。あの毛穴が全部閉じちゃう感じがするお茶はすごかったよね」と、(たぶん、四国の碁石茶を飲んだ時の感想)を語りながら登場!
「うーん、お茶とはまた違う葉っぱの香りがするね」と、まずは香りから「そのまんま 茶葉」を語ります。たしかに、パッケージの封を切ったときにふわっと爽やかな香りがします。
「色はすごく薄いんだけど、渋みは微かにあって、、、味としては、お茶というよりも、山奥の岩清水を飲んでいるような感じなんだよね」と、また独特の世界観でコメントをまとめていきます。
そして、まさに今日のためのお菓子(?!)ポッキーです。「濃いね!今回はむしろ、こっちが“お茶”って感じだね」とまとめてくれました。“毛穴が閉じる”名言を生んだS氏、初登場ながらなかなか素晴らしくまとまりました!
さて、次回はどんなお茶を持ってこようかな?

|

« 「La 香寿」&「小粒月餅」 | トップページ | 「まこものお茶」&「きなこクルミ」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「La 香寿」&「小粒月餅」 | トップページ | 「まこものお茶」&「きなこクルミ」 »