« 「さえみどりブレンド」&「花千鳥」&「かりんとうまんじゅう」 | トップページ | 「つゆひかりブレンド」&「KUWA CHOCO」 »

「ハニーブッシュティー」&「ラズベリーショコラスク」

Fullsizerender228


Fullsizerender229

ひな祭りも過ぎ、確定申告の期限が迫り、ヤバイ!(汗)と思っていたら、ホワイトデーじゃないですか!?ちょうどいいタイミングで良さげなお菓子を入手しましたよ。その名も「ラズベリーショコラスク」。ホワイトチョコをたっぷりかけラズベリーをトッピングしたという期間限定のラスクだそうです。これでホワイトデーっぽくまとめるとすると???やっぱりお茶も“洋”の雰囲気だよね?
「ハニーブッシュティー」というお茶がストックしてあったのでこの機会に淹れてみましょうか。“ハニーブッシュ”って何?と気になって購入したのですが、なかなかご紹介するタイミングが難しく、ようやく日の目を見る感じですね。
原材料は“有機ハニーブッシュ”とあります。原産地は南アフリカ。パッケージの説明には“ハチミツのような甘い香りに甘酸っぱい果実、華やかなフローラル、香ばしいウッドのニュアンスが心地よく溶け合う。。。”と書いてあるのですが、うーん、なかなかイメージがわきませんー!?
どんな感じか?!早速スタジオで淹れてみましょう。
やってきたのはいつものスタッフくん。ハニーブッシュティーの説明をはじめると目を白黒「なんか呪文を唱えているのかと思いました」ですって!(たしかに南アフリカとか、フローラルとかウッドとか聞きなれない単語がいっぱい出てくるからね!)茶器を手にとって「見た目は紅茶のようですね」と、まずは水色からコメント。「甘い香りがして、なんて言ったらいいのかな?アジアン系のテイストですね。。。」と、今まで飲んだどんなお茶に例えたらいいのか言葉を探している模様。南アフリカ産というだけあってちょっとルイボスティーっぽい雰囲気もあるお茶です。
そして、「ラズベリーショコラスク」です。パックを開けながら「ラズベリー色のチョコがかかったラスクです!表面には厚めにチョコがコーティングされていて、裏面にも筋状にチョコかかってますね。なんかゼイタクな感じです」と、こちらは饒舌に語るスタッフくん。
初めてのテイストのほんのり甘くて香りのいいお茶に、濃厚なラズベリーテイストのホワイトチョコがかかったラスク!確定申告の準備が終わってなかったことを一瞬忘れられるティータイムでした。(はやく提出してすっきりした気持ちでホワイトデーを迎えなきゃ!)
さて、次回はもうお彼岸ですか!?(早っ!)

|

« 「さえみどりブレンド」&「花千鳥」&「かりんとうまんじゅう」 | トップページ | 「つゆひかりブレンド」&「KUWA CHOCO」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「さえみどりブレンド」&「花千鳥」&「かりんとうまんじゅう」 | トップページ | 「つゆひかりブレンド」&「KUWA CHOCO」 »